2016年10月18日火曜日

羽根が擦り剝けた?

「飛んで来~い」
お父ちゃんに放られて、ヤマトが天井に頭をぶつけてしまいました。
「へへへ、おでこが擦り剝けちゃったよ」
天井に当たった部分の小さい羽根が、何枚かまとめて抜け落ちたのです。
「少し白く見える所だよ」
幸いヤマトに怪我は無くケロリとしていたのですが、お父ちゃんは平謝りでした。
「鳥は放らなくても飛べるんだから注意してくれないと困るわ」
頭を強く打っていたら、大変な事態に陥ったかも知れません。
運動させるのにも、加減に十分な注意が必要です。
「実はお母ちゃんが一番怒っていたんだよ」

「僕は自主的に飛び回るから心配は要らないね」
(ハルの小さな頃からの動画集を作りました)

「僕は飛ぶのが上手なんだ」
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あらら~
    可愛がるがゆえに、してしまいますね~

    お父ちゃんの反省してしょんぼりした顔が、目に浮かびますよ!

    お母ちゃんの怒ったお顔も(笑)

    怪我しなくて良かったですね~
    だけど、擦り切れて少なくなって寂しいですね。。。

    ハル君は、小さい時から、飛ぶのが上手でしたね♪
    だけど、ヤマト君だって、小さい時は、ブンブン飛んでいたのではないかな?
    大人になったんだよね!ヤマト君♪

    返信削除
    返信
    1. 本当に怪我をしなくて良かったですよ~
      昨夜はヤマトの体重が122gになったので、運動させなくてはと思ったようです。

      ヤマトも小さい時にはハルのように飛んでいましたね~
      落ち着きが無くカメラに収めきれなくて、幻のオカメとか呼んでいたのを思い出しました。
      大人になって、貫禄が付いちゃったんですね~(笑)

      削除
  2. もんじろうの飼い主2016年10月19日 10:09

    ヤマトくん、大丈夫?きをつけてねー。
    ハルくんは、とってもやんちゃでかわいですね。
    動画をみておもわずにんまり・・
    小さいころから、自由にしてもらってきた子は、ほんと飛ぶのが上手ですね。
    ちょこりとまろたんもそうです。^^

    返信削除
    返信
    1. 小さい頃は飛ぶのが楽しくて、仕方がないんですね〜(^○^)
      元気に飛び回る姿は、見ていて嬉しくなります。

      自分で飛んで怪我をする事もありますが、放ってはダメですよね。
      今後は注意してもらいます!

      削除

コメントの記入者から「名前/URL」を選択して頂き、ペンネ-ム等の記入をお願い致します。