2016年12月7日水曜日

留守中の食欲

午前中はお留守番をしていたオカメさん達です。
ヤマト:「朝から出かけるなんて、ひどいよねぇ」
なでしこ:「そうよ、ご飯が喉を通らなかったわ」
昼に帰宅した時には、ヤマトなでしこの餌入れは殆ど食べた様子がありませんでした。
「僕らはデリケ-トなんだよ」
留守中に食べないオカメさんは多いそうですね。
それなのにハルだけは通常の食欲があった様子で、餌入れのシードは食べつくされていました。
ハル:「僕はひとりでも食べる様にトレ-ニングされてるからね」
なでしこ:「お母ちゃんが居なくても食べられるなんて、ハルは大物なのかしら」
ハル:「食は基本だからね!」
育ちざかりのハルは、留守中でも食欲が落ちない様子です。

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. もんじろうの飼い主2016年12月7日 14:53

    あらーー、はるちゃん、えらいことーー^^

    2階にお引越しして、体重が落ちた子とはおもえませんね。笑

    うちも、部屋の模様替えをしたら、みんな一斉に体重がおちてます・・・^^;

    返信削除
    返信
    1. ハルは2階との行き来をする中で、逞しくなったみたいです。
      体重は101gになりました。
      2階の部屋でションボリ食べずにいた子とは思えません(笑)

      もんじろう君達はケ-ジの場所が変わったのですよね~
      早く慣れると良いですね(^^)

      削除

コメントの記入者から「名前/URL」を選択して頂き、ペンネ-ム等の記入をお願い致します。