2017年5月13日土曜日

ルチノ-の一人餌

一人餌になったと言うのが挿し餌を止めた時なのか、一人で食べて体重が増加し始めてからなのか分かりません。
ルチノ-は昨夜の挿し餌の時間に、自分でシードを食べました。
5号;「ゆうべはスプ-ンご飯が貰えなかったでしゅ」
(昨日の午後の動画と、昨夜のを見比べて見てください)
これだけ食べたのだから、さぞや体重も増えたろうと思うと、僅かに1g増量しただけです。
挿し餌を欲しがって暴れたりしなかったので、与えるのを止めました。
ピ-ちゃん:「頑張るでしゅよ」
ピ-ちゃんは挿し餌を止めてから80gをキープしながら、最近ようやく夜には85~87gです。
ルチノ-は挿し餌を食べた翌朝でも80g前後だったので、今朝は75gまで減ってしまいました。
体重が80gを超えて来るまでは一人餌になったとは言えないのかも知れません。
(今朝の様子です)
確実に一人で食べていますし、ピ-ちゃんの様に排泄物で減る分と戦いながら増やしていって欲しいです。
ヤマト:「あれたけ元気なんだから、大丈夫だよね」
なでしこ:「どっちかと言うと、ヤンチャっ子だと思うわ」

ルチノ-の本当の独り立ちまで、あと少しだと思っています。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者から「名前/URL」を選択して頂き、ペンネ-ム等の記入をお願い致します。